yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

子どもが思いっきり泣ける世界に

確かに、、。
めったにFacebookのタイムラインを見ませんが
何となく1行目にビビッときて読んでみました。
思わず初めての「シェア」。

子どもが思いっきり泣ける世界であってほしい。
そして、思いっきり笑える世界であってほしい。
心からそう思います。
ただそのためには周りの理解が必要です。

yori cafeが、親子だけではなく
高齢者や若者、サラリーマンなど
多様な人々が集まる場所となればと思うのもそこなのです。
子育てはもちろん大変です。
ただそれ以上に親として「しんどいなぁ」と思うのは
■気になる周りの目
■「ちゃんとしなければ」と思うプレッシャー
なのかもしれません。

そんな親子を当たり前のように温かく見守れる
場所や人が増えてほしい。
yori cafeもそんな場所でありたい。
心からそう願っています。

f:id:yori-cafe:20151108113555j:plain