yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

閉店

閉店。
といっても当店のことではありません。

親戚に市内の親子カフェを紹介しようと
ホームページを検索したところ
2月中旬に閉店されていることを知りました。

相当ショックです。
2008年創業の先駆け的な一番店。
私もわが子とお世話になりました。
yori cafeをつくるきっかけにもなったお店。
たぶんこのお店がなければ
今のyori cafeもなかったことでしょう。

恐らく先方は当店をご存知ないと思いますが
いつの日かこの先輩店と連携して
親子に向けた活動を盛り上げていきたいと
密かに思い温めていました。
当店もまもなく半年が経つので
そろそろかと思っていた矢先の出来事です。
本当にショックでなりません。

ちょうどこの一週間。

「あんなゆったりした感じで進めていて
 yori cafeの経営って大丈夫なんですかね?
 なくなったら困るので頑張ってくださいね。」
と素朴なご質問と励ましをいただいたり

「ママたちが必要としている貴重な空間なので
 ずっと続けてくださいね。」
と温かいメッセージをいただいたり

偶然お二人の方に
「私も親子カフェを開きたいと思ってるんです!
 一度お話を聞かせてください。」
と熱いご連絡をいただいたり
とたて続き、色々考えるところでありました。

そして今回の一件。
ショックでもあり
気が引き締まる思いでもあります。
また近々、つらつらと書き記したいと思います。