yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

ワンデーコース

土曜の夕暮れ。
何だかいつも以上に穏やかな感じ
そして幸せな気分で一日を終える。

人が途絶えない一日だったが
その混沌とした風景が逆に
心に落ち着きを与えてくれる。

いつものママと子のグループがいて
一週間前に初来店されたママが
「ぜひ次の休みに!」とパパも連れてきて
きっずシッターのお姉さんがいて
買い物帰りのご家族がいて
知らぬ内にそのご家族に溶け込んでいる
となりテーブルのシャイな少女がいて
久しぶりの再開に話の華咲かせる若者たちがいて
家族のように出迎え、見送る姿があって
小屋から聞こえてくる
男の子と女の子の絶えぬ笑い声が
やさしく店内を包んでくれている。

f:id:yori-cafe:20160531023248j:plain

ワンデーコース。
開店から閉店までいた子どもたち。
昼寝もせずに、眠い目をこすりながら
思いっきり遊びました。
思いっきり笑いました。

f:id:yori-cafe:20160531023411j:plain

開業前には、想像だけだった光景が
今日の店内にはぎゅっと描かれていた気がします。