
yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

水害対策

子育てのあるある話と言えば
子どもがよく飲み物をこぼすこと。
店主も二人の子を育ててきましたが
日常のようにコップが倒れます。
気持ちよく思いっきり倒れます。
今やこぼれても動じることもなくなりました。
ただ、それが牛乳の場合は被害が甚大。

カフェでも日々水害が発生します。
いつでもさっと拭けるように
ふきん、ぞうきん、ペーパータオルは
常にスタンバイOK。
床もコンクリですぐ拭けるので
子どもたちのお洋服だけ濡れなければ
こぼれることは全然問題なしです。

ただ常日頃、そんな様子を見ながら
「一瞬で水を吸いとれる便利アイテム」
があればいいなぁと思っていました。
パッと置いたら、パッと水が消える優れ物を。

先日ちょうど探し求めていた一品に遭遇。
さっそく購入し
一度水洗いして準備し
その登場の機会を伺っていました。
いざ、出陣の時です!
パッと置いたら、、、

f:id:yori-cafe:20170126015217j:plain

パッと吸わない、、、。
波打つスポンジ。
広がる水にかぶさるだけの時間。
懲りずにまた新たなアイテムを探し続けます。