yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

玉ねぎ

「玉ねぎのみじん切りって、
 口に割り箸くわえてやると
 涙が出ないらしいですよ~。」

保育園に行くと
ハンバーグ作りが始まっていたので
テレビの受け売り情報を先生に伝授。

「お父さん、ホントーでしたよ。
 全然目に沁みなかったです!」

お迎え時にそう先生から聞き
ほっと安心しながら誇らしげに帰宅。
いい情報を得たと思いつつ、、、
店でも玉ねぎをよくみじん切りにするものの
まさか割り箸をくわえて切る訳にもいきません。

それから二ヶ月。
休日に自宅でハンバーグを作る機会があったので
自分でも一度実験してみることに。
確かに、沁みない!
どうやら涙より唾液の分泌が優先されるようです。

ただ、、、
この方が確実でしょう!!

f:id:yori-cafe:20170126023310j:plain

気持ちは分かりますが
キャップはいらないような、、、。