yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

はじめてのMusic Live

はじめてのMusic Live。
いつものカフェの空間に
おにたけさんの歌声が響き渡った瞬間
誰もがその温かい空気に包まれました。

f:id:yori-cafe:20170221012457j:plain

いつしか子どもたちも玩具を置き
キッズスペースからこの場所へ。
ライブ感あふれるこの熱唱ぶり。

f:id:yori-cafe:20170221010313j:plain

子どもたちに人気の「Let It Go」から
淡い青春の歌「カブトムシ」や
じんとくる初田悦子さんの「きみのママより」
Amazing Grace」などの10数曲。

f:id:yori-cafe:20170221010401j:plain

おにたけさんの活動の原点は
子育てで行き詰ったことだったそうです。

『自分には何の価値もないと思ってて
 ずーっと自分を探しながらも
 必死にいい母親と自分とのギャップに苦しんで
 しんどくてしんどくてたまらず
 頑張ってるのに怒られたり否定されたり。
 そんなある日
 「どうせ否定されるなら好きなことやってやる」
 とキレたところから今日の私がスタート。』

そんな彼女だからこそ伝えられる
歌声に込められた温かく力強いメッセージ。
それはyoricafeとしても深く共感するもの。
大切にしたいもの。
そして伝えたいもの。
この場を開催できたことへの嬉しさ
おにたけさんとの出会いへの感謝
メッセージを届けられる歌の力を
強く感じるひとときとなりました。

また店主にとっても今後のカフェのあり方を
深く考えさせられる時間となりました。
こちらはまだ整理ができておらずまた後日に。
『Onitake Haruka × yoricafe』Music Live
ぜひ近い内にまた皆さんに届けられますように。