yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

マールブルー

休業日の今日は
他の子育て施設の職員さんと
夙川にある親子レストランへランチに。

f:id:yori-cafe:20180520014232j:plain

あいにくオーナーさんはご不在だったものの
スタッフさんから色々お話を伺いました。

親子がゆっくり居られる場所を。
子どもたちに手作りのお料理を。
もっとこんな場所が増えれば。

yoricafeとも同じおもいに触れ
店内の一つ一つの温かい気遣いに触れて
胸がじーんと熱くなりました。

yoricafeより以前にあった親子カフェが
ここ数年で次々と閉店してきたなか
こうしたお店に出会えたことを
純粋にうれしく思いました。

f:id:yori-cafe:20180520014310j:plain

親子レストラン&バルのマールさん。
何年も前に大阪でも始められている先輩店。
料理もおいしく、店内も広く、遊具もあり。
店内の壁はオシャレな赤でした。

青の壁がトレードマークの当店も
いつの日かゴレンジャーのように
『マールブルー』を名乗らせてもらおうかと
思ったり思わなかったり。。。