yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

帰路へ

壁トーーーク!のほかにも
朝から晩までたっぷりの三日間。

f:id:yori-cafe:20170404154003j:plain

cafe butterflyとは別の新店舗。
工事中の店内でああだこーだと意見を交わし

f:id:yori-cafe:20170404153903j:plain

浜にある隠れ家カフェも見学。
入り口のツリーハウスが男心をくすぐります。

f:id:yori-cafe:20170404154053j:plain

もちろん震災の爪跡がまだ深く残る
場所にもしばらく身をおいて

f:id:yori-cafe:20170404154212j:plain

最終日は長年お世話になった
石巻復興支援ネットワークさんとCafé butterfly
移転の式典に出席。

f:id:yori-cafe:20170404154123j:plain

その合間にちょっとだけ
地元の名物も美味しくいただいたり

f:id:yori-cafe:20170404154240j:plain

噂のダンボールでできた「ダンボルギーニ」
とも対面したりもできました。
五感をフルに刺激され続ける
本当にあっという間の三日間でした。

f:id:yori-cafe:20170404162030j:plain

店主にとっては前職時より
もう4年で10数回の石巻訪問ですが
今回が一旦区切りとなりそうです。

yoricafeが誕生するきっかけにもなった場所。
多くの方々に出会い
多くの刺激を受け
多くのことを考えさせられた場所。
お手伝いできたこと以上に
多くのものをいただいた気がしています。

今後もbutterflyや新店舗ともつながり
見守り、見守られ続けながら
少しずつ恩返しをしていこうと思います。
同じものを目指す店として
より一層頑張らなければと思っています。

決意を新たに帰路は、、、
バス→電車→飛行機→バス→バスと
7時間の大移動。
夜には関西に戻り
明日からまた営業再開です!