yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リノベワーク

モノの贅沢ではないコトの贅沢。 『体験』からの『まなび』。 ヒトも施設も共に育つ場所となりますように。 めちゃくちゃ楽しかった一日。次回は7月2日(日)開催!

モーニングBOX

絶賛受付中のTEMILの『ナツヤスミ FAMILY PLAN』。 その朝食メニューが炭火焼の棒焼きパンセットとこのモーニングBOX。 夏休みだけの限定特別メニュー。やっとメニュー構成と写真撮りを終えました。やはりプロの写真は一味違いますね。 お洒落BOXを持ってお…

Jungle Car

今日はカフェ閉店後にじいちゃんとばあちゃんを連れて次男のランドセルを見に行くことに。 往復90分かけて三宮に行き選んだ所要時間はたったの5分。これだけでは帰れないとちょっと寄り道。 「ちょっとだけ待ってて!」と車を停めて店主はひとり路地へ。帰っ…

7月のメニュー

暑い7月はあっさりとこの二品。 ■月替わりプレート(7/1-31)ーーーーーーーーーーーーーーーーーおろしポン酢で味わうあっさり「豚しゃぶの和風プレート」ーーーーーーーーーーーーーーーーー豚のしゃぶしゃぶ・さつまいもの甘露煮ひじきの煮物・出汁たまご…

FAMILY PLAN

TEMILで今夏開催予定のキャンプ『ナツヤスミ FAMILY PLAN』。 ◎手ぶらで気軽に外ごはん◎宿泊場所を選べる◎はじめてをサポートとファミリーにやさしい夏休み限定特別プログラム。 yoricafeとしても親子キャンプをしたいと思っていますがまず今回はTEMIL主催で…

TEMIL

神戸三田アウトドアビレッジTEMILのロゴがとうとう出来上がりました!完成はコチラ ↓ さすがプロ!アナログ店主がつくったyoricafeの○よロゴとは一味違います。 そして、、、店主がリノベーション担当大臣を務める新しい宿泊施設のチラシも完成!施設名も『T…

あのね・・・

カフェ休業の日曜。店主は講演会へいざ大阪へ。 お話は一世を風靡したフォークデュオあのねのねの清水国明さん。芸能界でもアウトドア愛好家として有名です。 今は清水国明の森と湖の楽園でキャンプや企業研修などの受入れのほかさまざまな面白い事業をなさ…

一歩いっぽ

できる部分は自分たちでつくりたい。そんな思いでキャンプ場の宿泊施設を改装中。今日も朝から有志が集まってリノベワークショップのスタートです! ボロボロだった床もタイルカーペットを張り替えいい感じになってきました! 外の広場に出てみると、、、 ど…

ママのための子育て英語講座【募集】

5月の英語絵本の読み聞かせ講座に続き6月もカフェで子育て英語講座が開催されます!講座のあとはいつものyoricafeランチも。 既に残りはあと1席のようです。参加を希望される方はぜひお急ぎください。お申し込みは下記ページまで。■KIDS ABC CLUBブログ

はじめてのサプライズ

ママと店主のマル秘計画やはじめてのWedding Partyなどサプライズが繰広げられてきた当店。今日も、、、。 「よりさん、インクで手形とっていい?」「いいっすよ~!」 「よりさん、誕生日ケーキ持ち込んでいい?」「いいっすよ~!」 「後で来るママへのサ…

50名シフト

本日は終日貸切でいつもの常連ママさんたちがご来店。ママ20名 × キッズ&ベビー30名の合計50名。 店主は朝からせっせと準備。テーブルを広げマットでベビーゾーンをつくりソファで壁をつくりコップや皿も並べ準備万端。50名対応の黄金シフトでお迎えします。…

パンパンパンパン

金曜:6トンの荷物移動土曜:イベント会場~店を6往復運搬日曜:少年野球で300球の打撃トス そんなこんなでこの週末は昨年のパンパンパン以上のパンパンパンパン状態。特に両手と右足が棒のようです。 夜そんな体で帰ってみると、、、テーブル下に横たわる次…

カモフラージュ

「わたし、分かった~!!」と少女「おれ、ほんまに分からん!?」とお兄さん 目のまえ30cmにある探しものニヤニヤと見守る店主と大学生こういうほのぼのした光景がおもしろい。 先日のご案内のとおり今日は室内のカフェをちょっとお休みしこちらのマンショ…

6トン

今日は朝から男三人でテーブルやイスなどの備品の運び入れ。 加古川→三田への長距離移動。3tトラックにたっぷりと積み込みやっと帰ってきました! なかなかの重労働でもう手足はパンパンの状態ですが新加入のイスや備品たちに心が躍ります。 ただこれで終わ…