yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

界王拳3.5倍

買出し・調理・配膳・片付け・洗い物と
カフェ運営の業務量については
そのまま売上に比例し表れてきているようです。

ランチは満席、カフェタイムはぼちぼち
そのぶん売上もぼちぼち
がyori cafeの普段の様子。
ワンオペでも無理なくやっていける感じです。

しばしば、、、
大人数の貸切が入ったり
カフェタイムが多かったりしたときは
売上も業務も、普段の1.5倍ほどに。
この時はちょっと気合を入れて乗り切ります。

人気漫画の「ドラゴンボール」に例えると
一時的に気を高めて力を底上げする技
界王拳1.5倍を使っている感じです。

たまに月数回、、、
もっと来店が集中する日があります。
いつものように淡々とはいかずかなり必死です。
この時は界王拳2倍を使わざるをえません。

この金曜も、昼・夜ともに満席で
これを使うこととなりました。
心地よい疲れではありますが
反動も大きくしばらく休憩が必要です。
「明日は雨だから、ちょっとゆっくりできそう。」
そう思いながら土曜の朝を迎えることに。

しかし土曜は、、、
予想とは異なり、いつもとはまた一味違う感じに。
あれよあれよの内に時間が過ぎ
気がつけば、、、
ランチプレート×20皿
ワッフルプレート×12皿
ドリンク×34杯
を作っていることに。
食器棚もこんな状態に。

f:id:yori-cafe:20160223024553j:plain

閉店後、レジをたたいて驚きです。
知らない内に、界王拳3.5倍を
使えるようになっていたようです、、。

ただそろそろ界王拳は限界のようなので
スーパーサイヤ人になるか
スーパーバイト君を入れるか
したいところです。