yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

絵本講師さんと

前回、○○さんとに続き
さまざまな特技をお持ちの個人の方との
「○○さんと」まだまだ続きます。

====================

今週、絵本講師の方がカフェにご来店。
普段より、おすすめ絵本の読み聞かせのほか
年齢ごとの絵本の選び方
ご家庭で絵本を読むときのアドバイス
絵本のよろず相談などをされているようです。

今後、カフェでも何かできないかと
お話を持ちかけてくださいました。
奥深い「絵本」と「読み聞かせ」の熱いお話に
あっという間のひととき。
ぜひ近い将来、yori cafeでも
親子で絵本を楽しむ時間をとれればと思います。

◎木小屋
◎ふんわりソファ
◎温かいカフェオレ
◎そして魅力的な絵本。
何だかいい空間ができそうな予感。

今回の「絵本」のお話のほかにも
◎ネイル
◎ヘアセット
◎英会話
◎パン
◎紅茶
◎習字
◎ヨガ
ベビーマッサージ
◎ママの小料理屋
などなど、多くのお声かけをいただいています。
皆さん色々な特技を持っておられるんですね。

せっかくの有難いお話です。
こどもの「わくわく」だけでなく
ママの「わくわく」も膨らむ場所となるよう
一つずつ大切に形にしていきたいと思っています。

f:id:yori-cafe:20150929000635j:plain