yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

わらいの時間

厨房の横にやってきて
わらわらを両手に
ニコニコわらう男の子。
あどけないその姿に
つい頬がゆるむ幸せな時間です。

f:id:yori-cafe:20170202152003j:plain

わらわら(ヤシ繊維)を
丸めて
ちぎって
ばらまいて。
かき集めては
またばらまいて。
もう夢中です。

いいなぁ、この感じ。
出来上がった玩具より
決められた遊びより
断然おもしろいんだろうなぁ。

飲食店なので
どうしても限度がありますが
基本的に自分やお友だち
そして物や生き物を傷つけなければ
何でも思いっきり遊べばいい。
店主としてはそう思っています。
入口に飾っている流木も長靴も
全て立派な玩具へと変わるのです。

当店もオープン時は
カフェと名乗るか
他のいい呼び方がないか悩みました。
その候補の一つが「工房」。
所狭しのこの空間で
新しい「あそび」や「体験」が
どんどん創り出されたらいいなと
そんなイメージを持っていました。
今も木小屋に溜めているダンボールの山は
まだあるその気持ちの証。

今すぐには難しいかもしれませんが
せめて今は、、、
わらわらで遊ぶ姿を
わらって受け入れられる
そんな場所でありたいと思うのでした。