yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

ごっくん

「ごっくんはさぁ、、、」
「ゴックンはさぁ、、、」
ごっくん。
最近やけに次男から出てくる言葉。
どうやらアニメの孫悟空のことを言ってるらしい。

今の子どもたちに人気のモンスターや妖怪。
親子の会話でも次から次へと
キャラクターの名前が出てくるものの
もうなかなか話についていけない。

そこで逆に親世代のアニメを薦めてみることに。
パーマンはスルーされたものの
ドラゴンボールが見事にヒット。
息子たちの心を鷲づかみにしたようで
この年末年始は親子で仲良くビデオ鑑賞。
やはり自分が好きだったものが
時代を経て受け入れられるのは
かなり嬉しいものです。
ただ日々「ごっくんはさぁ、何で○○なん?」
の質問の連続となりました。

ごっかんの姿に、たくましさを
ごっくんの言葉に、あどけなさを
そんなギャップについ微笑んでしまう
今日この頃なのでした。

f:id:yori-cafe:20160915010947j:plain