yori cafe

親はほっと、子はわくわくする西宮の親子カフェ

Next Stage vol.4

本屋で出会ったこの二冊。
読み応えもあり、切り口も面白い。

f:id:yori-cafe:20190711150435j:plain

家族のためのキャンプ
心地よいキャンプ場として
その冒頭に次のフレーズがありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

子ども連れのキャンプは
「手軽で、そこそこ安全」が大事。
人工的すぎず、危険すぎず。
ちょっとしたハプニングも期待したい。
リスには会えるかもしれないけれど
クマには多分会わない。
そんな、ファミリーに「ちょうどいい感じ」
のキャンプ場を特集します。

<Point>
  1.大自然でじゃなく、まあまあ自然
  2.ある程度、不便
 (省略)
  9.トイレがそこそこキレイ
10.何か起こりそうな「余白」がある

ーーーーーーーーーーーーーーーー

かなり的を得ている。
キャンプも多様化の時代。
TEMILもこの本に載れたらいいな。

『程々』

つづく・・・